ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
エレキマン。
エレキマン。
ぼちぼちキャンプしてます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2017年02月06日

0204-05節分キャンプ ~冠山総合公園オートキャンプ場~

アウトドア情報誌を読みながら
「これなら作れんじゃね?」
とか考えちゃうようになってる事に気づきました。
最近ちょっぴりDIYにハマりつつあります。
どうもボクです。

さてこの週末ですが題して節分キャンプなるものをやってみました!
0204-05節分キャンプ ~冠山総合公園オートキャンプ場~

発案者は嫁はんですが、なんとなーく仕切る立場を経験させて頂きました。
まぁあれやれ〜これやれ〜と裏で指示されてただけなんですがね(;´д`)

今回ご一緒いただいたのは、ゆうんにんさん家タムテムさん家セカオカさん家enakeiさん家そして我が家の5家族大人9名子供9名の総勢18名の大所帯でした(´∀`=)

利用させていただいたのは冠山総合公園オートキャンプ場7、8、9番のサイトで12時アーリーチェックイン。
当日恵方巻の仕入れもあったので前日には積込みを終えており9時出発で1番のりを目指しましたが大竹の小僧寿司経由のひたすら下道を走り結局着いたのは12時40分…
既にゆうにんさん家、タムテムさん家、セカオカさん家が到着されておりリビングの設営が始まっておりました…さーせん(;´д`)
0204-05節分キャンプ ~冠山総合公園オートキャンプ場~
リビングは、ゆうんにんさんからヴェレーロ、セカオカさんからもヴェレーロ、タムテムさんからティエラを出して頂き連結。
なかなかの見ごたえです(´∀`=)
0204-05節分キャンプ ~冠山総合公園オートキャンプ場~

なので我が家のサイト設営を急ぎ済ませます(;´д`)
今回もノースイーグルにクイックキャンプをインさせるスタイル!
冬場は、このスタイルが確立されつつあります。
0204-05節分キャンプ ~冠山総合公園オートキャンプ場~
0204-05節分キャンプ ~冠山総合公園オートキャンプ場~

設営中に前日に息子くんが熱を出したと言ってたenakeiさんがご自慢のアウトバックを颯爽と走らせ登場!!まさかのファミです(;´д`)
息子ちゃん大丈夫なの??

各々設営完了後は共同リビングまわりで時間を過ごし談笑しつつ
嫁はん、はりきってのバームクーヘン作り
0204-05節分キャンプ ~冠山総合公園オートキャンプ場~
これがまた時間がかかること…(;´д`)
途中陽も暮れそうだったので
メインイベントの豆まきをしちゃいます!
鬼役はセカオカさんとenakeiさんとボクの予定でしたがムスコにお面を奪われサポート役に降格…
0204-05節分キャンプ ~冠山総合公園オートキャンプ場~
0204-05節分キャンプ ~冠山総合公園オートキャンプ場~
子供達を泣かそうと一生懸命お面を作りましたが小学生には通用せず…(;´д`)
でもまぁイベントとしては成功?かな??

そんなこんなで陽も暮れて晩御飯です!

子供が9人も集まると収集もつかず…
北北西を向いての恵方巻丸かぶりは見事になくなってしまいました(;´д`)
とりあえずお疲れ様です!の乾杯
の写真は撮り忘れ(;´д`)
0204-05節分キャンプ ~冠山総合公園オートキャンプ場~
とりあえず繋ぎで先ほど嫁はんか作ったバームクーヘンを味見♪
ちゃんとバームクーヘンってるよ(´∀`=)
0204-05節分キャンプ ~冠山総合公園オートキャンプ場~
料理は各家庭よりの持ち寄り
我が家からは、前日に叩き売られていたエスカルゴと煮卵と鶏ハム♪
セカオカ家からは、タラモ?サラダとマグロアボカド♪
ゆうにんさん家からは、不動のせせりポン酢とセロリいか燻サラダ♪
タムテムさん家からは、前日仕事を休んで仕込んだおでん♪
enakeiさん家からは、もつ鍋と(なんかの)煮込み♪
0204-05節分キャンプ ~冠山総合公園オートキャンプ場~
ちょっと失敗したらしい…

風味が出てて美味かったすよ(´∀`=)
もう満腹でしたっ(´∀`=)

夕食後は、ゆったりした時間を過ごします(´∀`=)
0204-05節分キャンプ ~冠山総合公園オートキャンプ場~
焚き火を囲んでの歓談の時間は、キャンプならではですよね♪
お時間もよろしくなったところで子供達は男子と女子に分かれて就寝。
女子会テントはゆうにんさんのケシュア。
男子会テントは我が家のクイックキャンプ。
この時点でボクの車中泊が確定すると言う…

子供達がテントに入った後は大人の時間♪
オヤジ達は焚き火を囲んで結局猥談( ゚д゚)
奥様達はリビングでオヤジの悪…談笑( ゚д゚)
普段は喋れないことをとめどなく…
しばらくすると…
0204-05節分キャンプ ~冠山総合公園オートキャンプ場~
恒例の出航(´∀`=)

雨がポツポツ来たのでリビングに入りenakeiさんをイジリ倒す作業(´∀`=)
0204-05節分キャンプ ~冠山総合公園オートキャンプ場~
疲れ果てたenakeiさん出航(´∀`=)
続いてゆうにんさん2度目の出航(´∀`=)

夜もふけった1時半ころ
enakeiさんの「助けて」と言う寝言を聞いて
夜会はお開きとなりました(´∀`=)
0204-05節分キャンプ ~冠山総合公園オートキャンプ場~


翌朝
慣れない車中泊から目覚めたのは7時半、
皆さんすでに起床されておりました。
朝食は各々リビングでとり撤収の算段、
昨晩より降り始めた雨は、しばらく止む気配も無く
今回は乾燥撤収を早々にあきらめ雨撤収と相成りました(;´д`)

11時頃より撤収を開始し完了が13時半。
0204-05節分キャンプ ~冠山総合公園オートキャンプ場~

雨も降り続いているので管理棟で集合写真を
0204-05節分キャンプ ~冠山総合公園オートキャンプ場~
1人だけモザイク入って無い写真ってニュースで良く見ますよね…

そんなこんなのキャンプの醍醐味を存分に味わった2日間でした♪
心残りは濡れた幕をいつ干しに行くのか?
ってことですね…
今週末は、どうやらあまり天候がよろしく無いようなので悩みどころです(;´д`)

ご一緒いただいた皆さんありがとうございました!
また是非やりましょう(´∀`=)


最後までお付き合い頂きあざっした♪
お粗末様でした(´∀`=)




同じカテゴリー(山口県)の記事画像
0107-08片添ケ浜オートキャンプ場② ~餅つきキャンプ~
0107-08片添ケ浜オートキャンプ場① ~餅つきキャンプ~
1120三倉岳キャンプ場 ~色々御試し~
MIB③ 三倉岳キャンプ場
同じカテゴリー(山口県)の記事
 0107-08片添ケ浜オートキャンプ場② ~餅つきキャンプ~ (2017-01-11 00:19)
 0107-08片添ケ浜オートキャンプ場① ~餅つきキャンプ~ (2017-01-09 23:01)
 1120三倉岳キャンプ場 ~色々御試し~ (2016-11-20 23:17)
 MIB③ 三倉岳キャンプ場 (2016-11-19 22:32)

この記事へのコメント
お疲れ様でーす(・∀・)
レポ待ってました〜〜〜!!!

かなり楽しまれたようですね(^o^)

っていうか、エレキマン。さん一家
仕込みし過ぎでしょwwww
鬼のお面からバームクーヘンまで(笑)

雨は残念でしたが、これで「乾燥キャンプ」という
言い訳キャンプが出来るんでは?(笑)
Posted by 虫けら虫けら at 2017年02月06日 18:02
ヨメより訂正!

バームクーヘンは準備はしたけど焼いてくれたのは、タムテムさん家のテムさんとなーさんかーさんです!!
思った以上に長期戦になってしまい…(>_<;)
ただ、瞬殺で売り切れましたね(笑)
ほんとーにありがとうございました(*´▽`人)♡

そして、はる☆さんはチキンも焼いてくれましたよ!(*´∀`*)
メチャウマでした♡

ハラペコ
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2017年02月06日 19:09
鬼のお面まで手作りするとは…流石です。

バームクーヘン今度バーベキューでやってみようかな〜と考えてたんですけど、結構時間かかるんですか(^_^;)

あと、撤収時の雨は残念でしたね。なんか今年に入ってから土日は雨ばっかりな気がします…
Posted by ねぼすけねぼすけ at 2017年02月06日 23:52
こんばんは(^_^*)

節分キャンプ多人数で楽しまれている様子が裏山です。
みんなで恵方巻をかじってる写真がないのが、残念です。(笑)
あと、enakeiさんの「助けて」がものすごく、気になります。(笑)
Posted by すなみんZ plusすなみんZ plus at 2017年02月07日 00:41
おはようございます!

そして幹事お疲れ様でした(^^)
企画、進行まで滞りなくでしたね(笑)
めっちゃ楽しかったです♪

ただ、、「助けて」ってなんなんすかね(^-^;
全く、記憶に御座いません(;´д`)

し、あの空き瓶を見ると記憶がないのも頷けます(笑)

また宜しくです♪
Posted by enakeienakei at 2017年02月07日 06:09
おはよう御座います!

エレキマンさん、ハラペコさん。
幹事お疲れ様でした~m(__)m
お陰様で父子共々楽しませて頂きました♪

あっ、2匹目のせいで車中泊ゴメンナサイ(汗)

2日目の雨は残念でしたが、
1日目は素晴らしい陽気だったのが良かったですね(*^^*)

また次の機会にも、エレキマンさんが
ハラペコさんにディスられるのを楽しみにしております(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年02月07日 08:19
おはようございます^^

幹事お疲れ様でした。
豆まきにバームクーヘンといろいろ計画していただきありがとうございます。
親子ともども、とても楽しく過ごさせてもらいましたヽ(^。^)ノ

また何かしらやりましょう!!
Posted by セカオカセカオカ at 2017年02月07日 08:40
こんばんは。

幹事のエレキマンさん、ハラペコさんのお陰でとっても楽しい節分キャンプになりました(^^)/
ありがとうございました!

テム曰わく、夜の女子会というか、ママ会は盛り上がったようですね(*^^*)
旦那禁制、特にenak…(笑)

娘達もいっぱい遊べて喜んでました(*^^*)
また、やっちゃいましょうね~♪
Posted by タムテムタムテム at 2017年02月07日 20:21
こんばんは(^-^)
何から何までありがとうございました。
エレキマンさんとハラペコさんの掛け合いとってもよかったです!
あれも仕込みですか?(笑)
また是非ご一緒させてくださいね。
Posted by はる☆はる☆ at 2017年02月07日 23:34
〉虫けらさん
コメントあざっす(*゚▽゚)ノ
おまたせしましたぁ♪
張り切りすぎてちょっと疲れが出た感じすね……(・:゚д゚:・)
てかなんで来なかったんすか?
皆さん待ってましたよぉʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
この週末は乾燥にはありつけないので悩みどころですよ(´×ω×`)
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2017年02月07日 23:50
〉ハラペコさん
訂正あざっす……
テムさんあざっした(゚∀゚ )
はる☆さんあざっした(゚∀゚ )
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2017年02月07日 23:53
〉ねぼすけさん
コメントあざっす(*゚▽゚)ノ
鬼のお面作り始めたのは良いけど2個目あたりで後悔しましたよ……
バームクーヘン……時間かかりすぎるのが難点です(´×ω×`)
ほんと雨続きで萎えます……
びしょびしょの幕をいつ乾燥させようか……
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2017年02月08日 00:02
〉すなみんさん
コメントあざっす(*゚▽゚)ノ
楽しい半分、疲れたぁ半分って感じです笑
なんだかんだ親父ソロのグルが気楽っす笑
恵方巻は……普通に食べちゃいましたね……
寝言の真相は本人にしかわからんところです(゚∀゚ )
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2017年02月08日 00:07
〉enakeiさん
コメントあざっす(*゚▽゚)ノ
イジられすぎて精神病んじゃったんじゃなかろぅかと?笑
まぁ見てるこちらは面白かったとしか笑
相当獺祭をいかれてましたからねぇ(゚∀゚ )
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2017年02月08日 00:12
〉ゆうにんさん
コメントあざっす(*゚▽゚)ノ
いえいえ子供があれだけ楽しんでる姿を見てるとキャンプって最高やなぁって笑
毎日会ってる訳じゃないのに会えばマブになる!素晴らしい!
そんな姿を見てればテントくらいスグお譲りしちゃいますよ(*゚▽゚)ノ
雨は残念でしたが初日の清々しい陽気が全てを良しとしてくれましたよ笑

嫁はん曰く愛情のある物言いはイジってるだけでディスってる訳じゃないらしいです(´×ω×`)
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2017年02月08日 00:40
〉セカオカさん
コメントあざっす(*゚▽゚)ノ
計画に対して遂行率は70%すよ……
段取り悪くてさーせんした(・:゚д゚:・)
次は何やらかしましょうかね笑
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2017年02月08日 12:14
〉タムさん
コメントあざっす(*゚▽゚)ノ
女子?女子……(・:゚д゚:・)
オヤジ会も漏れなく猥談が盛り上がりましたよねぇ笑
オヤジも奥様方も子供達も楽しめてキャンプって最高っすよね(゚∀゚ )
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2017年02月08日 12:55
〉はる☆さん
コメントあざっす(*゚▽゚)ノ
関西人どおしのトークなんてそんなもんすよ(・:゚д゚:・)
またやりましょう!
いつやりますか?笑
たぶん旦那様が既に企画してるんじゃないでしょうか??笑
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2017年02月08日 13:00
へ…へぇ~。
お声がけなかったなぁ~。
へ~。行ったんだ~節分キャンプぅ~。
いいなぁ~www
鬼のお面良いですね☆もっと怖くして小学生をちびらせてやりたいところですね!

ということで、もう他の人のブログすら悲しくなるので最近あんまり見ていないコジコですw
早く…早く春よ来い!あと1~2カ月くらいは自粛かな…(夫の手前)
Posted by コジココジコ at 2017年02月08日 14:20
こじこさん☆

旦那風邪でダウンにつき、ハラペコからの返信で失礼いたすよ!

声かけてよかったの~???
私、ちょっとかけたかったわよ。
ただ、他のファミリーもいるから初対面はタイマンがいいかな?とか考え出したら誘う機会を逸してしまったよ!

夫さん、どんな感じやろか?
電源サイトならいける?
だって春はもうすぐよ!
来月あたり行っちゃう?
ね?

ハラペコ
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2017年02月09日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
0204-05節分キャンプ ~冠山総合公園オートキャンプ場~
    コメント(20)