ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
エレキマン。
エレキマン。
ぼちぼちキャンプしてます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2017年01月11日

0107-08片添ケ浜オートキャンプ場② ~餅つきキャンプ~

初日のブログで大事なことを書き忘れておりました!!!

そう

enakeiさんの寝落ちの件です。
以前、夜な夜な忘年会で目撃したケシュアに頭だけ突っ込んで寝ていたってヤツです!
今回も漏れ無く頭だけ突っ込んで寝落ちされておりました笑
0107-08片添ケ浜オートキャンプ場② ~餅つきキャンプ~
enakeiさん小ボケにお付き合いありがとうございます笑

どうもボクです!!


さて2日目を書いちゃいますYO!!
2日目は10時からのメインイベントに備えて8時には起床!!
夜は、そんなに寒くも無く快適に過ごすことができました・・・(ボクは!ですが・・・)

朝ごはんは昨晩の残りのクリームシチューとバケットを焼き焼き~♪
このストウブって鍋すんげぇな!!何が凄いかはわかんないけど・・・
嫁はんが絶賛してるからすんげ~んやな・・・と笑
しっかりとクリームシチューが熟成されておりました♪

昨晩から降りだした雨ですが朝のポツポツと残ってて
メインイベントの餅つきはシャワー室前の通路で実施されました!!
0107-08片添ケ浜オートキャンプ場② ~餅つきキャンプ~
チビ達が張りきってついてくれてます!!
0107-08片添ケ浜オートキャンプ場② ~餅つきキャンプ~
旨い!!つきたてはうんまいなぁ~♪
実は、あんま餅が好きじゃないって言う・・・・

餅つきの後は、雨が止むまで各々の時間を過ごします
皆さんテント内を整理しテントを撤収させるタイミングを見はかってる感じです・・・・
我が家は・・・片付きません!!
0107-08片添ケ浜オートキャンプ場② ~餅つきキャンプ~
そのボートゲーム・・・結構時間かかるんよねぇ・・・

雨が止んだら・・・
大人はテントの撤収をしつつ
子ども達は火遊び隊長の元へ集合です!!
0107-08片添ケ浜オートキャンプ場② ~餅つきキャンプ~
マシマロ焼き焼き~♪
これはもう鉄板行事ですね笑

お時間もいい感じになり一足先にenakeiさん親子が長女ちゃん誕生日会のため撤収~

そのあとは日の傾きを見ながら急いで撤収作業です!!
撤収作業完了後は皆で集合写真です!!
0107-08片添ケ浜オートキャンプ場② ~餅つきキャンプ~
自分以外を全員モザイクにすると・・・・なかなかの画になっちゃいますね・・・汗
enakeiさん親子をワイプにしようかと思ったけど・・・結局モザイクなので面白さ半減・・・なので辞めときます。

今回ご一緒させて頂いた
虫けらさん、enakeiさん、セカオカさん、タムテムさん、ねぼすけさん
あざっした!!
すなみんさん次回は是非ご一緒させてくださいねぇ!!(ドローンの画楽しみにしてます!!嫁はんが笑)


余談
皆さんを見送ったあと我が家もいざ帰路へ!!
エンジンボタンを押してもエンジンがかからない・・・・・
なんとバッテリーがあがってました・・・・
撤収完了後の虫けらさんにSOS!!
快く助けに来てくれました♪あざっす♪

作業をしている後ろからシャッター音が・・・
虫けらさんこれもブログネタっすか?汗


なにはともあれ今回の餅つきキャンプ!楽しかった!!
また皆で集まりましょうね~♪




同じカテゴリー(山口県)の記事画像
0204-05節分キャンプ ~冠山総合公園オートキャンプ場~
0107-08片添ケ浜オートキャンプ場① ~餅つきキャンプ~
1120三倉岳キャンプ場 ~色々御試し~
MIB③ 三倉岳キャンプ場
同じカテゴリー(山口県)の記事
 0204-05節分キャンプ ~冠山総合公園オートキャンプ場~ (2017-02-06 17:05)
 0107-08片添ケ浜オートキャンプ場① ~餅つきキャンプ~ (2017-01-09 23:01)
 1120三倉岳キャンプ場 ~色々御試し~ (2016-11-20 23:17)
 MIB③ 三倉岳キャンプ場 (2016-11-19 22:32)

この記事へのコメント
エレキマンさん おはようございます。

エレキマンさん 電源サイトにいらしてたんですね。知らなかった。電源サイトも空から写すべきでした。_| ̄|○
シチューとステーキなかなか、美味しそうでしたよ。特に、ステーキを食べる姿なんかは、知らないかもしれませんが、はじめ人間ぎゃーとるずを思い出しましたよ。(^_^*)
今回は、1日ずれ、だったんですけど、今度は、いっしょにしましょう(*^o^*)
Posted by すなみんZ plusすなみんZ plus at 2017年01月11日 04:18
おはよう御座います!

お天気はイマイチだったかもですが、存分に満喫されてるじゃないですか~(*^^)v
色々とネタも満載で(笑)

ご一緒された皆さんのレポも楽しみですよ♪

あと、女子に囲まれた息子くんの喜び様が何となく想像できます(笑)
あと、意外と薄着(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年01月11日 08:36
こんにちは〜☆ お邪魔します(・∀・)

あ、そう言えば あのご挨拶がまだだったような・・・

改めて、新年 明けましておめでとうございます〜!
今年も宜しくお願い致します(^o^)

そして、レポ早!!!(笑)
今回の3連休は本当にお世話になりました☆

僕は溜まった書類の整理の合間にコメントをしていくのが精一杯な状況でございます(^_^;)
Posted by 虫けら虫けら at 2017年01月11日 12:12
こんばんは!

冒頭の件。

記憶が無いですよ~(笑)

セカオカさんが飲んでたワインボトルでどつかれたんじゃないでしょうか(´・ω・`)

とはいえ、、、

楽しかったっすね!!
またやりましょう♪

そして、娘の誕生日を祝ってもらってありがとうございましたm(__)m
Posted by enakeienakei at 2017年01月11日 20:12
〉 すなみんさん
もしかしてっ!?
撮ってない??
嫁はんずっとポーズとってましたよ笑
とりあえずしれ~っと内緒にしときましょ笑

ステーキっ!
生焼けやったんでガッツリOPPでしたよ汗

THEマンガ肉のあれですよね?
リアルタイムでは見てませんが知ってますよぉ♪

是非是非一緒にやりましょう!!
そして嫁はんをドローンで激写してあげてください笑
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2017年01月11日 22:13
〉 ゆうにんさん
存分に楽しみましたっ笑
なんだかもっと色々あった気がしますが・・・
そこんところは他の方が面白可笑しく書いてくれるはずです!!

ボクも楽しみにしてるんですが・・・
なかなかアップしてくれませんね・・・・

ほんと誰に似たんだろう?

疑問になるくらい女の子が好きなんですよ・・・

いやぁ意外に暖かかった
はずです笑
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2017年01月11日 22:21
〉 虫けらさん
あけまして(既にグルキャンまでしてしまってますが)おめでとうございます!
今年もいっぱいキャンプ行きましょう!
そして目指すはファミでグルでキャンですYO

レポは鮮度が命!
そんな名言を残された御仁が何をおっしゃってるんですか?笑

大爆笑のレポ楽しみにしてますよぉ笑
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2017年01月11日 22:24
〉 enakeiさん
記憶を無くすくらい呑まれてたんですねぇ?笑
酒は呑んでも呑まれるな!ですよぉ笑

例の鈍器ですか?
そう言えば虫けらさんが握ってたなぁ・・・笑

いやぁ楽しかったすね♪
是非やりましょう!

内祝い待ってます笑
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2017年01月11日 22:27
エレキマンさん、ハラペコさん、片添ではお世話になりました(^^ゞ
会えて良かったです(^_^)/

雨は残念でしたが、夜寒くなかったのは良かったかもしれませんね。

実は我が家も夕飯はシチューでした!家で作って持っていったので温めただけでしたが…(^_^;)
Posted by ねぼすけねぼすけ at 2017年01月11日 23:30
〉ねぼすけさん
もっとゆっくり話ができたら良かったんですが…
なかなかファミだとゆっくりできませんよねぇ(;´д`)

確かに夜の冷え込みはあんまなかったっすね!
ファミやとあれくらいが限界かな?
って感じすね(;´д`)

やっぱ寒い時は、暖かい鍋かシチューっしょ♪
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2017年01月12日 14:07
こんにちは。
片添ではお世話になりましたm(__)m
子供達が片付けどきに居座ってしまって申し訳ないです(^_^;)
あの後バッテリ上がってたなんて…
虫けらカーとドッキング出来て良かったですねー(^_^)
次回ご一緒出来るの楽しみにしてますね〜♪
Posted by はる☆はる☆ at 2017年01月14日 11:18
〉 はる☆さん
こんちわ♪
こちらこそお世話になりました!!
ぃぇぃぇウチの幕は張るのも降ろす楽チンなんで全然無問題ですYO!!

バッテリ上がりはナカナカ焦りました・・・
ナイス虫けらさんですよ笑
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2017年01月14日 13:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
0107-08片添ケ浜オートキャンプ場② ~餅つきキャンプ~
    コメント(12)