ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
エレキマン。
エレキマン。
ぼちぼちキャンプしてます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2016年10月11日

1008-10 帝釈峡休暇村 ~ハロウィンキャンプ②~

説明書が読めない(読まない)のでいつもザックリとした作業しかできません(しません)

どうもボクです。


2日目朝。
天気予報通り夜のうちに雨も止み晴れ(だったかな・・・)です!
なかなかの底冷えとともに7時頃起床・・・
気温は・・・・(室温ですね)
1008-10 帝釈峡休暇村 ~ハロウィンキャンプ②~
13℃!!さ・・・寒い訳ですねぇ・・・
写真は夜撮影したものですが・・・朝の室温も13℃でした・・・
嫁はんの記憶ですが・・・嫁はんは正しい・・・

朝はテントの中で例のパンケーキを焼き焼き~!
ほんと手間いらずで便利ですよねぇ・・・ちょっと割高ですが朝のボケーッとする時間には楽ちんで良い!!笑
1008-10 帝釈峡休暇村 ~ハロウィンキャンプ②~
そんな感じでササッと朝食を済ませます。



本日の予定ですが・・・

ノープランです!
と言うか我が家はだいたいノープランです笑
なんせ目的がキャンプですから!!

とりあえず昨晩お風呂に入って無いので・・・
風呂ですね風呂!と言った感じでいつも行き当たりばっ旅ですねぇ
帝釈峡休暇村本館にもお風呂はあります(だいたい皆さんそちらをご利用されています。)
ただサイトから遠いので車移動が必須になります。
それも理由で昨晩はお風呂に行かなかったって言う・・・・

まぁどうせ車で移動するなら温泉が良いねぇ
となりサクサクっとみんなで検索~(大人が3人いると見つけるのも早いです。)
って言うかそこは事前に検索しとけよ!って話ですよねぇ・・・
今回利用したのはキャンプ場から車で30分?かからないくらいのところにある
リフレッシュハウス東城です。

入泉料 大人550円 小学生300円
営業時間10:00~21:00

帝釈峡休暇村本館の施設
利用料 大人410円 小学生310円 幼児210円
利用時間14:00~21:00

料金もさほど変わらないなら温泉の方が良いでしょ!笑
と言うか・・・朝は本館利用できませんしね・・・・
泉質は良く覚えてませんが・・・朝OPENと同時に入ったのでほぼ貸し切り状態です。
連休期間中はりんご湯でした・・(11日までらしいです。)
どうやら東城はりんご農家がさかんな様で道の駅にいっぱい売ってました。

温泉での~んびり過ごし
1008-10 帝釈峡休暇村 ~ハロウィンキャンプ②~
東城は谷繁選手の出身地らしいです。と言った豆知識も仕入れつつ笑

時間もお昼近くになって来たので食事を考えないと行けません・・・
外食も頭を過りましたが節約です笑
先日買い出しをしたフレスタで弁当と夜の食材を買い自陣へ帰還!
昼食をフレスタのお弁当で済ませお義母さんとお別れの時間まで思い思いの時間を過ごします。

ボクと息子は休暇村内を散策~
1008-10 帝釈峡休暇村 ~ハロウィンキャンプ②~
コテージの方はほぼ満室で盛況でした。
コテージが何棟あって・・・いくらなのか・・・までリサーチはしませんでしたが・・・
そうコレはキャンプレポなので・・・笑

とりあえずキレイでした!


ぶら~っと散策し小腹も空いてきたので一時自陣へ

火を起こして焼き芋です!
お義母さん持参の鳴門金時!!
甘い!美味い!手軽!
1008-10 帝釈峡休暇村 ~ハロウィンキャンプ②~

生のまま濡れた新聞紙にくるみぃの
アルミホイルでくるみぃの
後は焚火にほおり投げるだけ(そっと投入しましたが・・・)

それを15時のおやつにししばし歓談のお時間
そんなこんなで宴もたけなわお義母さんとはここでお別れです。
お義母さんを見送り

・・・・

・・・・

・・・・

我が家はキャンプを継続です!

今夜は
そう初めて雲一つない夜空!かつ風もない夜!
と言うことは・・・
焚火です!
キャンプファイヤーです!
囲炉裏テーブルが・・・初めて役立ちます!!


晩御飯を焚火を囲みながら・・だなんて・・・なんかキャンプっぽい笑
1008-10 帝釈峡休暇村 ~ハロウィンキャンプ②~
メニューは
秋刀魚!(フレスタで1尾50円でした!!安い!!)
煮込みハンバーグ
焼きナス!!
1008-10 帝釈峡休暇村 ~ハロウィンキャンプ②~
こいつも焼き芋と同じ調理方法です!楽ちん!!
メインディッシュばっかりやぁ~・・・・

キャンプに来るとついついサイドメニューがおろそかになってしまいますね・・・
そら太る訳だな・・・

1008-10 帝釈峡休暇村 ~ハロウィンキャンプ②~
食後は家族で談笑
こんな時間久しくなかったなぁ・・・
これもキャンプのおかげなんだなぁ・・・としみじみ・・・

夜もふけって行き・・・
寒くなってきたのでテントへ

・・・・

・・・・

からの

・・・・

2夜連続の不動産王

・・・・

ね・・眠い・・・勘弁してぇ・・・




就寝・・・・


つづく




同じカテゴリー(広島県)の記事画像
0602-0603岩倉ファームパークキャンプ場
0610-0611遠征キャンプin岩倉ファームキャンプ場
0319-0320広島ラストキャンプin岩倉ファームキャンプ場
天体観測in某所
0128-29広島キャンパーの聖地
乾燥デイキャン  ~餅つきキャンプの延長戦~
同じカテゴリー(広島県)の記事
 0602-0603岩倉ファームパークキャンプ場 (2018-07-09 21:48)
 0610-0611遠征キャンプin岩倉ファームキャンプ場 (2017-06-11 18:37)
 0319-0320広島ラストキャンプin岩倉ファームキャンプ場 (2017-03-24 12:40)
 天体観測in某所 (2017-02-26 18:37)
 0128-29広島キャンパーの聖地 (2017-01-31 00:48)
 乾燥デイキャン ~餅つきキャンプの延長戦~ (2017-01-12 00:05)

この記事へのコメント
おはよう御座います!

2日目もキャンプらしいキャンプになってますよ(笑)

キャンプの夜って普段家ではしない家族団欒がありますよね(*^^*)
たまらなく幸せで貴重な時間だな~って思います。

秋刀魚50円は安い!!
Posted by ゆうにん at 2016年10月12日 08:49
おはようございます。


キャンプレベルがかなり上がってますね。
もう僕は足元にも及ばない感じですよ。


家族団らん、キャンプの醍醐味ですよね。
1か月半キャンプから遠ざかっているので、記事を見てキャンプ行きたい病発症中です(笑)
Posted by はる☆旦那 at 2016年10月12日 08:58
こんにちは〜(^o^)

ノープラン良いですよね〜〜(・∀・)
とにかくゆっくり出来る所が♪

家族団らんが羨ましいです
我が家の嫁はスクリーンとテント内に
絶えず引きこもってましたw(・∀・;)

子供を遊ばす時だけは外に出てくれてましたがw

そして、相も変わらず
メシテロだwwww

美味しそうで羨ましい〜〜〜!!
Posted by 虫けら虫けら at 2016年10月12日 15:05
〉ゆうにんさん
おつかれさまですぅ
コメントありがとうございます!

キャンプしてますからねぇ笑
ただ思い返せばもっと楽しめることもあったんじゃないか?
他の人のブログを読んでると・・・
ノープランさ加減に少し・・・凹むわけですよ・・
まぁ凹んで終わりですがね笑

安いですよねぇ
思わず2度見しましたからねぇ
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2016年10月12日 23:29
〉はる☆旦那さん
お久しぶりです笑
コメントありがとうございます!

経験値だけは上がってますが・・・
レベルアップはしてません笑
なんせ向上心がありませんからねぇ・・・
自分が良ければそれで良い!がモットーなのでやりたいこと以外は覚えようとしません笑

良いでしょう~?笑
キャンプしましょ!ファミキャンからのグルキャンを!
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2016年10月12日 23:32
〉虫けらさん
いらっしゃいませぇ!
コメントありがとうございます!

千里の道も一歩から!ですよ!
とりあえず一歩踏み出したんで次の一歩をどこに持って行くかですね
たぶんメッチャ楽しいキャンプ=グルキャンかな?と
しかも偶然を装いのグルキャンの方がハードルも高くなくて良いのかと
あとはゆうにんさんのプレゼンを・・・笑

メシテロ・・・
その4文字を見て私はインリンオブ●●●トイを連想しましたよ・・・
なんでだろ?笑
エロテロリスト・・・エロテロ・・メシテロ・・
うーん無理だな笑
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2016年10月12日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1008-10 帝釈峡休暇村 ~ハロウィンキャンプ②~
    コメント(6)