ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
エレキマン。
エレキマン。
ぼちぼちキャンプしてます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2017年03月24日

0319-0320広島ラストキャンプin岩倉ファームキャンプ場

キャンプシーズンイン
と同時に
花粉症シーズンイン
クシャミと同時に鼻水がビヨーンって……

どうも真っ赤なお鼻のボクです。

さてタイトルの件です。
この度、諸々の事情あり大阪に引越すこととなりました。
過去、京都→大阪→大阪→兵庫→福岡→広島と引越しをしてきましたが
今回の引越しが今までで1番名残惜しいかも知れません。

広島に来て2年
広島の変態キャンパーことゆうにんさんに島根県いわみで出会いキャンプに目覚めて8ヵ月……
あれ?まだ8ヵ月?笑
いやー濃厚な8ヵ月だったな!!

7月にゆうにんに出会い
8月には初張りをしてキャンパーデビュー
12月にはコアな世界を垣間見たり
餅つきしたり豆まきしたり
で今に至る……みたいな笑
我が家がキャンプに目覚めたのは、たぶんゆうにんさんのおかげです笑
そんな思い出深い地「広島」をこんなにも早いタイミングで去ることになるとは.......

そんな傷心に浸るボクとラストキャンプをご一緒してくれたのは
同期キャンパーの虫けらさん父子、enakeiさん父子
先輩キャンパーのタムテムさん父子、セカオカさん父子
我が家が父子なので・・・皆さんも父子で揃えてくれました・・・

場所はモチロン岩倉ですよね!聖地ですもんね!!

この3連休最高の天気(らしい)ですが
土曜日が仕事だったため日曜日のインです。
午前中チョロチョロっと積込みを済ませ12時インをめざしましたが13時?インとなりました。
この週末から岩倉もオープンし陽気に誘われ岩倉も活気づいてます。
着いた時にはセカオカさん、enakeiさん、虫けらさんが設営済みでした。
なんならセカオカさん、enakeiさんは土曜日からインでライトハウス前の好位置を確保して頂いた様です。
我が家は着いて2分後にムスコが消えちゃったのでサクっとクイックキャンプを設営。
なんだかんだで重宝してるなぁ・・・設営時間10分くらい?
設営を済ました頃にタムテムさんも到着!
翌月曜日が仕事にも関わらずありがとうございます!!
そろったところで昼間っから呑み始めます。(ボクは下戸なので呑みませんが・・・笑)
0319-0320広島ラストキャンプin岩倉ファームキャンプ場

のんびり過ごしているところに
撤収前のゴリゴさんとインフルで欠席となったはずゆうにんさんが挨拶に来てくれました。
わざわざ申し訳ないです。

皆に囲まれて話の中心に・・・
実は人をイジるのは好きですがイジられるのと中心になるのが苦手なボクです。
そんなアタフタしているところに若干流れもなんも無い状態で
enakeiさんより送別の品を頂きました♪
0319-0320広島ラストキャンプin岩倉ファームキャンプ場
enakeiさん皆さんあざっす!!
なんですけど・・・
流れは大事ですよ?笑
岩倉にいらっしゃったブログメンバー様からのサイン入りです。
0319-0320広島ラストキャンプin岩倉ファームキャンプ場
オシャレなもん頂きました。

しばし談笑後、除菌スプレーを吹き散らしてゆうにんさんはご帰宅
2匹目ちゃんとも会いたかった!!ので次回別でお会いする約束を笑

その後、談笑しながら放牧中のチビ達を見守ったりしもって
ボチボチと夕食の準備を
今回、我が家からは
燻製チキンと燻製チーズ
すき焼き風煮込みうどん
あとなんか作ったかは記憶にないし写真も撮って無いって言う・・・・
料理が出揃った頃合いを見はかりチビ達を呼び戻し宴会スタートです。
0319-0320広島ラストキャンプin岩倉ファームキャンプ場



チビ達は、早々の「ごちそうさま!」と黄昏時の外へ遊びに行きます・・・・
何してんのか?と言うと・・・
0319-0320広島ラストキャンプin岩倉ファームキャンプ場
LEDランタンを火に見立てて焚火ごっこです笑
オヤジ達のキャンプ中毒が移っちゃったのね・・・笑

幕に戻りオヤジ達で乾杯です!(チビ達はしばらく放牧)
0319-0320広島ラストキャンプin岩倉ファームキャンプ場

談笑しながらもチビ達が他のキャンパーさんに迷惑かけてないかが気になり本物の焚火をする口実で呼び戻します笑
0319-0320広島ラストキャンプin岩倉ファームキャンプ場
なんだかんだオヤジ達もチビ達同様に火遊びが好きなんですよ笑

焚火の後は幕内で談笑
途中ゆうにんさん親子に無茶振り動画を送信
幕内大爆笑動画でお応え頂きました笑
ゆうにんさんごちそうさまでした!!

ぼちぼち良い時間となりチビ達を寝かしつけます。
チビ達就寝後は大人の時間
0319-0320広島ラストキャンプin岩倉ファームキャンプ場 0319-0320広島ラストキャンプin岩倉ファームキャンプ場
男ってバカだなぁ笑
伝家の宝刀、虫けらさんのワインラッパ飲みがかすんでます……
実際、写真でも見切れちゃってるし(´×ω×`)

尽きないバカ話も日付が変わる頃お開きとなり
各々テントへ~♪

翌朝盛大なジーコジーコとブラジルのレジェンドな名前を連呼する様なenakeiさんのイビキ……薪を切る音で起床。
おはよーございまーす!
タムさんは仕事のため既に撤収されておりました。
ご挨拶もできず申し訳ないです(´×ω×`)

焚火をひとしきり楽しんだ所で朝食の準備を
0319-0320広島ラストキャンプin岩倉ファームキャンプ場
朝食作らんでもエェんちゃう?
ってくらい皆さんからまわって来ます笑
我が家は昨晩の残りもんとパン!
やっはホットサンドメーカー買お!

朝食後は焚火をしながら撤収準備を始めて行きます。
0319-0320広島ラストキャンプin岩倉ファームキャンプ場
チビ達は焚火?火遊びが好き笑

天候も良く気温も上昇し
あっ
と言う間に乾燥完了。

ゆっくりやってたつもりの撤収作業も
なんたかんだで12時には完了してしまいました……

しんみり……ラストキャンプを噛み締めつつ……














なんてことは無く!
最初から最後まで笑いしかありませんでした!
しんみりしたのは苦手です笑

〆の集合写真
0319-0320広島ラストキャンプin岩倉ファームキャンプ場


最後、虫けらさんの撤収を見守ってると
風に煽られたスクリーンタープが……
無残にも骨折……
0319-0320広島ラストキャンプin岩倉ファームキャンプ場
イメージカラーを変えるとなると……
車から買い替えないといけない……
となるとやっぱ虫けらカラーか……

これにてラストキャンプレポ終了!
ナイス幹事ナイスキャンプでした!
あざっした(*゚▽゚)ノ






同じカテゴリー(広島県)の記事画像
0602-0603岩倉ファームパークキャンプ場
0610-0611遠征キャンプin岩倉ファームキャンプ場
天体観測in某所
0128-29広島キャンパーの聖地
乾燥デイキャン  ~餅つきキャンプの延長戦~
2017初張り
同じカテゴリー(広島県)の記事
 0602-0603岩倉ファームパークキャンプ場 (2018-07-09 21:48)
 0610-0611遠征キャンプin岩倉ファームキャンプ場 (2017-06-11 18:37)
 天体観測in某所 (2017-02-26 18:37)
 0128-29広島キャンパーの聖地 (2017-01-31 00:48)
 乾燥デイキャン ~餅つきキャンプの延長戦~ (2017-01-12 00:05)
 2017初張り (2017-01-03 23:12)

この記事へのコメント
こんにちは〜(^o^) お邪魔します(・∀・)

先日は有り難うございました〜(^o^)

次回会った時にランタンのサインが消えてない事を祈っております(笑)

本当に出会ってからまだ1年もたってないの?と、ビックリする程濃密な時間を過ごさせて頂きました(^o^)
本社が広島との事ですので、仕事で広島来る時はテント持参ですね(笑)

これからも無茶振り召還しますので、宜しくお願いします!

中間地点でもキャンプもしましょ〜!!!

最後に幕だけは自由に選ばせて・・・・(笑)
Posted by 虫けら虫けら at 2017年03月24日 13:52
エレキマンさん こんばんは(^_^*)

同じ 2016年 ブログデビューの方が、広島を去られる事が残念です。
私的には、夫婦揃っての自作の熱心さが印象的でした。

片添で一回しか、お会いできないのが、残念でしたが、関西でも楽しくキャンプしてください。レポ楽しみにしてます。( ´∀`)
Posted by すなみんZ plusすなみんZ plus at 2017年03月24日 19:39
こんばんは!

サンパウロから来ました流れを読めないenakeiです(笑)

少しだけ距離は離れますが、本社がね(笑)
思ったりよりも会えることを祈って(^^)

エ○キマン。さんは元々、野営のサラブレッドなんすから、関西圏では野営中心。
広島ではグルキャン主体で行かれては(^^)

幹事とは名ばかり(^-^;

普通にまたキャンプしましょう!!

そして、その時までに「藤井フミヤ」練習しときましょうか(笑)
Posted by enakeienakei at 2017年03月24日 20:20
こんばんはです!

石見でお会いしてから8ヵ月ですか~。
何だか随分前の様な気がしますね!
それにしても見事にキャンプにハマられましたね(^o^)v

今回はインフルでほんとスミマセンでした(^_^;)
我が家の2匹目も残念そうでした。
改めて最後に会いましょう!

エレキマンさんとenakeiさんの漫才が見れなくなるのはさみしいので
ちょくちょく広島に帰ってきて下さいね!
クイックキャンプ持って(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年03月24日 21:50
関西に引っ越しなんですね

もう、Wでは会えないかと思うと・・・

新しい門出に乾杯です。

今後も素敵なアウトドアライフを!
Posted by たまごんたまごん at 2017年03月24日 22:02
中身の濃い1年でしたね。
関西へ行ってもこの様子だとちょいちょい広島にも来られそうで、、、(笑)
物理的な距離はあっても今はブログ、LINEなどで繋がっていますので、お別れって感じでは無いですね。
ご活躍お祈りしております。
もちろんキャンプの方も(笑)
Posted by popypopy at 2017年03月25日 07:48
ギリギリまで岩倉に行けないか交渉したんですが、ダメでした(´・ω・`)

遭遇したのは片添の一回でしたが、エレキマン。さんにも、奥さんのハラペコさんにもお会い出来て良かったです。

また、夫婦揃っての「愛の自作」の記事、楽しみにしてますね(^^ゞ
Posted by ねぼすけねぼすけ at 2017年03月26日 20:48
こんばんは。

当週末はお世話になりました(^_-)-☆
楽し過ぎて(飲み過ぎて)、笑ってばかりの記憶しかございません(笑)

夜な夜なで初めてお会いしてから数か月、ゆうにんさんとコイン通りで黒い三連星と戦ったのも忘れがたい思い出です(*^^)v

テムもハラペコ隊長との女子会を所望しております。
またどこかでお会い出来ますよね。

落ち着かれたら、関西からのレポも楽しみにしてますよ(#^.^#)
Posted by タムテムタムテム at 2017年03月27日 23:16
楽しそうな送別会キャンプでしたね。
大人が馬鹿騒ぎ(失礼w)している間も、子供は子供で楽しんでたみたいで良かったですね。

生活の環境が変わるのは大変でしょうけど、落ち着いたら関西でもバンバンキャンプレポ上げて下さいね。楽しみに待ってます^^
Posted by オトシンオトシン at 2017年03月29日 02:27
お邪魔します!
一升瓶ラッパ飲みの画像が目に焼き付いています(笑)
エレキマン。さん・ハラペコさんとはブログ内の交流ばかりでいつかお会いしてみたいと思いつつ、まさかのお引っ越し:(;゙゚'ω゚'):
残念でなりません。
と言いつつ、いつかお会いできそうな気がしてなりません(笑)

関西でのご活躍(主にキャンプ関連での)を期待しております!
Posted by ぼんずぼんず at 2017年03月30日 11:49
虫けらさん
コメントあざっす(´∀`=)
とりあえず暫くは消さないでおきますよ笑
ちょっと本気で一式enakeiさんの豪邸に置いていこかな?おもてます笑
もしくは虫けらさんが一式揃えておいても良いですよ?笑
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2017年04月02日 18:04
すなみんさん
コメントあざっす(´∀`=)
とりあえずMIBは託しました笑
なんだかんだガッツリキャンプでは絡まず終いでしたね…
まぁ子供が中学上がるまでは、これでもかっ!?ってくらいキャンプします( ゚д゚)
また中国エリア遠征の時にでもお会いできることを楽しみにしとります(´∀`=)
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2017年04月02日 18:08
enakeiさん
コメントあざっす(´∀`=)
関西→ファミキャン
広島→ソロキャン
エナウジーニョ→野営
いつやるの?
いつやるの?( ゚д゚)
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2017年04月02日 20:03
ゆうにんさん
コメントあざっす(´∀`=)
ゆうにんさんのプレゼンのおかげですよ(´∀`=)
あとあの日の石見は最高のロケーションでした♪
落とすタイミングとしては申し分なかったっす笑
enakeiさんはビン芸人になるみたいです!
たぶん次回キャンプでは新作リズムネタを披露してくれます!笑
見れないのは残念ですが動画がラインで送られてくることを期待してます。
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2017年04月04日 07:42
たまごんさん
W笑
確実にキャンプ場よりWでお会いすることの方が多かったですね笑
Wが東に進出してくればまたお会いできますね(´∀`=)
いやいやキャンプ場で会いましょ笑
広島遠征しますよー…たぶん(;´д`)
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2017年04月04日 07:46
popyさん
コメントあざっす(´∀`=)
ほんと濃い1年でした!
たぶんキャンプに出逢わなかったら広島に対してこんなにもうしろ髪を引かれることは無かったと思います…
キャンプに感謝です笑
広島に…ちょいちょい来ますよ…たぶん笑
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2017年04月04日 07:49
ねぼすけさん
コメントあざっす(´∀`=)
片添一回だけでしたか?笑
なんだかもっと絡んでたような…
まだまだ作りたいもんはいっぱいあるんでやっちゃいますよ( ゚д゚)
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2017年04月04日 07:52
タムさん
コメントあざっす(´∀`=)
大丈夫です。
タムさんは常に呑んでるイメージなんで笑
シンミリしたんは苦手です(;´д`)
最後まで笑いで再会を約束するのがやっぱ良いっすね!
何より社会人になると実際に再会できちゃうんすよ笑
タムさんのスカートとの闘いっぷりは今でもマブタに焼き付いております笑
オヤジ会女子会
またやりましょう!!
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2017年04月04日 07:58
結局ね~。お会い出来ずに残念でたまりません!
キャンプ歴が我が家と同じくらいのハズなのに、全然先を行っちゃいましたね~(涙)
あちらのキャンプ場のレポも楽しみにしております☆
Posted by コジココジコ at 2017年04月04日 17:10
オトシンさん
コメントあざっす(´∀`=)
大人も子供も楽しめるのがキャンプですよ♪
いっぱい楽しみますよ〜♪
夏には石見に遠征の予定っすよ(´∀`=)
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2017年04月04日 23:05
ぼんずさん
コメントあざっす(´∀`=)
ほんまですよぉ…
僕も会いたかったっす(;´д`)
落ち着いたらガツガツキャンプレポアップしていかますよ〜…たぶん( ゚д゚)
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2017年04月04日 23:16
コジコさん
コメントあざっす(´∀`=)
先に先に進んどるんは嫁はんですわ笑
きっと会えますよ7月の3連休あたりかなぁ??
楽しみにしてますよらっ笑
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2017年04月04日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
0319-0320広島ラストキャンプin岩倉ファームキャンプ場
    コメント(22)