ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
エレキマン。
エレキマン。
ぼちぼちキャンプしてます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2016年11月10日

キャンプ場でのゴミ箱事情。

地味に痛い腰痛ガールから無事に帰還しました、ハラペコです。(え?滑ってる?わろとけわろとけ)


さて。
今日はキャンプ場でのゴミ箱事情について皆さんにお伺いしたいと思うわけです!!

えー。
まずは我が家。
ハラペコ家のゴミ箱事情は・・・・・・


THE ゴミ袋 です。


もしくは、

食材を買い込んできた スーパーの袋 です。



それを地面に置くか、椅子や机の角にお手軽にひっかけるか。


ナニソレ。



マジあり得ない。



と思った皆さん。

はい。すんまへーん。

まったく、おしゃれの「お」の字も、機能性の「K」もござーません。


いやね、ずっとどうにかしたいと思ってはいたんです。

ただね、

こういうのとか
ルーガービッジ


こういうの
ロゴスのダストボックス



庶民派代表のハラペコさんは、なんか、あれですよ。はい。
ケチっちゃうのよ!!

で、どうしようかなー。ほしいなー。でもどうしようかなー。微妙な値段設定(ロゴスのは高すぎる)だしなー。


とかだらだらしてる間にダイソーで見つけた(とはいっても、結構前からあった商品)これ

キャンプ場でのゴミ箱事情。

をゴミ箱にしようじゃないか!ということに。
結構デカイので、45Lのゴミ袋がすっぽり入ります。

デカすぎじゃね?

ただね。
この子、ダイソー商品なんですが、お値段が540円

使ってる布の分量が多いからかな。

だから1個しか買いませんでした。

とりあえず量の多い可燃ごみ入れにしようかなと思って。

で、私がひたすら飲んでるアルコールの缶とかビンとか、男どもの飲むジュースのペットボトルとかは、まあ、スーパーの袋に入れてそのへんにおいておけばいっか~チュッてな感じで・・・・・・

あれ???ふりだしに戻ってる???


は~。
結局やっぱり私はルーガービッジあたりを買った方がいいんでないの?
ダイソーの入れ物540円が、ルーガービッジ3セットの1袋あたりの値段とおんなじくらいやん!と今さら気づいてちょっと凹むわ~。

そんな昼下がり。



私は出会いました。

ジャジャジャジャーン!!!
キャンプ場でのゴミ箱事情。

あら?
ルーガービッジ???


いえいえ。違います。
ルーガービッジにオマージュ・・・いや、インスパイアされたであろうこの商品!

3coinsにて、1つ300円(税別)。


折り返した部分にマジックテープが付いているので、連結もできます。
キャンプ場でのゴミ箱事情。

そして、たたむとこんなにコンパクト。
キャンプ場でのゴミ箱事情。

素材は、レジャーシートのような感じです。
汚れても水で洗えると思います。



同じ300円ショップのcoucouにも以前同じ形のバッグがありましたが、いいなーと思う柄じゃなかったので(というか、よさげな色・柄のものはすぐになくなってしまいました)購入に至らなかったのです。

こちらはモノトーンの色味がなんとも男前じゃないですか。
この色のほかに、柄違いの赤と黄色の物がありました。

この手の袋、多分キャンパーさんがこぞって買ってるんじゃないの!?と勝手に思わざるを得ない程の売れ行きで、結構すぐに品薄状態になっている印象です。



これで我が家のキャンプ場でのゴミ箱事情も、ちょっとはスッキリとするんではないかとほくそ笑んでいる次第であります。
もし気になられた場合には、早めに店頭へ行かれた方がいいかと思います!


皆さんのゴミ箱事情も、ぜひぜひご教えてください~♪


by ハラペコ靴下






同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
キャンプ場備忘録。
NO CAMP, NO LIFE...
キャンプしてます⛺️
ここんとこダイジェスト。
キャンプと音楽。
ついに本家から登場!鹿ベンチカバー!!
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 キャンプ場備忘録。 (2019-03-15 22:48)
 NO CAMP, NO LIFE... (2018-09-17 19:59)
 キャンプしてます⛺️ (2018-05-21 02:04)
 ここんとこダイジェスト。 (2017-08-18 19:37)
 キャンプと音楽。 (2017-06-29 23:22)
 ついに本家から登場!鹿ベンチカバー!! (2017-06-28 21:33)

この記事へのコメント
こんにちは〜(^o^)
お邪魔します(・∀・)

我が家のゴミ事情は、燃える物は全て
【in 焚き火台】でその他の物はスーパーのゴミ袋でございます(笑)

思ったよりもゴミの量は少ない変わりに種類が多いんで
小さい袋を小分けに出来るギアがあればラクですよね〜!
Posted by 虫けら虫けら at 2016年11月10日 13:52
ほほーーー!!
タイムリーにうちもゴミ箱探していたのです。
マーキュリーバケツ買おうかとも思ったんですが、高いし~といったところで、なるほどなチョイス!デザインもアウトドアっぽい!
300均行ってみよ~☆
いやでも、540円の袋もなかなかっぽいじゃないですか☆どれにしようか迷いますね!

素敵な情報をありがとうございました!
Posted by コジココジコ at 2016年11月10日 17:21
ハラペコさん 今晩は
そして、はじめまして、すなみんZと申します。
300円ながらも、キャンプにぴったりな良いゴミ箱ですね。(^^)
我が家は、ダイソーの蛍光カラーでメッシュの折りたたみ出来る洗濯カゴを利用してます。結構、便利でゴミ箱以外にも、魚獲り網やおもちゃ入れなどにも利用してます。
でも、キャンプの雰囲気にマッチししないので、真勝手ながら、真似させて下さい。(^^)
Posted by すなみんZ plusすなみんZ plus at 2016年11月10日 20:16
我が家はニトリのランドリーボックス?の中にフック取り付けて一つを中で二分別出来る形にしてます!蓋つきコンパクトでいいですが、見た目がイマイチ…
ルーガービッジに木枠つけて可愛くしてとパパさんにおねだりしたけど、腰が重く作ってもらえず今にいたるです(^_^;)
Posted by はる☆はる☆ at 2016年11月10日 21:54
虫けらさん☆
も~えろよもえろ~よ~~ですね!
見ろ!!人がゴミのようだ!!(©ムスカ)
というのがぱっと脳裏をよぎりましたw
うちも鼻かんだティッシュとかは燃やすんですが、なかなか全部を焚火台に突っ込む勇気が・・・

ゴミの分別、なかなか面倒ですよね。
キャンプ場のある地域によってもまた違いますし。
小分けにしつつ、邪魔にならず、というのが理想ですよね~。

from ハラペコ
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2016年11月10日 22:00
コジコさん☆

マーキュリーバケツかわいいですよね!
うちも薪入れとかにほしいです。
ただ、コンパクトになってくれないとリンゴ箱が・・・
あ、リンゴ箱に入れれるかな。

300均もなかなかやります。
プチプラ大好きなので、100均とか300均とかに行っては何か使えるもんはないかと無駄づか・・・いや。目を光らせています♪

from ハラペコ
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2016年11月10日 22:02
すなみんZ plusさん☆

はじめまして!
コメントありがとうございます!!
メッシュのランドリーボックス、わかりますわかります。
我が家にも同じようなのがあって、ぬいぐるみが無造作に入っておりますw
魚を撮る網として使うとは!めっちゃ楽しそうじゃないですか!
大漁を期待してしまいますね。

3coinsでいい出会いがありますように♪
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2016年11月10日 22:05
はる☆さん☆

フタ付きのランドリーボックスがニトリにあるんですか!
それもまた次回ニトリ行った時にはチェックさせてもらいますね!
てか、ルーガービッジに木枠をつけるだなんて!
さすがな発想!!
完成したらめっちゃオサレじゃないですか!
それはぜひとも旦那様にお腰をあげていただかないと!(^v^)
私からもお願いします~!

from ハラペコ
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2016年11月10日 22:08
おはよう御座います!

オシャレなゴミ箱♪300円でこれなら十分ですね!

我が家はスポオソで買った丸いポップアップ式のバケット(1000円位)を使ってます。
中に分別できる様にゴミ袋を3種類程度引っ掛けて。
因みに父子やソロの時はビニール袋がそこら辺に転がってます(^^;)

ゴミ箱は夜の間、野生動物が漁らない様に出来れば蓋付きの方が安心ですよ。
何度か朝起きたらゴミが散乱してた事があります(>_<)
それ以降はゴミ箱使う時は蓋をして寝る。
ゴミ箱使わない時はビニール袋の口を縛って
高い所に引っ掛けるor車に入れておく。
って感じにしていますよ。
ご参考までに~(^^)
Posted by ゆうにん at 2016年11月11日 08:37
ゆうにんさん☆

お疲れさまです!

夜間に野生動物がテントの周りに・・・考えただけで怖いですね。
クマも出てるとこが多いですし、ゴミの処理は本当にちゃんとしなくちゃですね。
我が家はテントの中に持って入っていたので今のところセーフでした!
テントの中に入れられるならそれが一番安全策かもしれませんね。
これからも対策気をつけていきます~!
アドバイスありがとうございます!

ハラペコ
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2016年11月11日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ場でのゴミ箱事情。
    コメント(10)