ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
エレキマン。
エレキマン。
ぼちぼちキャンプしてます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2016年08月26日

熱しやすく冷めやすい・・・

こんにちは。
はじめまして。
こちらのブログの管理人、エレキマン。の配偶者をやっておりますハラペコです。

お盆キャンプから帰宅後はやる気満々だったこのブログも、やはり思った通りの三日坊主になってるではないですかっ!!!

今日はブログ書かんの?注文したペグやらが届いたらまた書くって言うてたよね?もう届いてるけど?

と、毎晩のようにねちねち私が言うもので、ついに

ブログ、書いてもいいよ?IDいつものやから(^^)

と、、、ついにさじを投げた模様。


仕方がないので、私が、キャンプにハマりかけている(もうハマっている?)家族の妻目線で書いてみようと思います。



さて。

先日のお盆キャンプでは、ペグが刺さりにくい硬い硬い地面にかなり泣かされたりしたので、帰宅後すぐにamazonでポチった物。

もちろん、ペグです。


鍛造ペグ エリッゼステーク 18cm 8本セット カチオン電着塗装 MK-180K MADE IN JAPAN
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00KNQA6VY/ref=oh_aui_detailpage_o00_s01?ie=UTF8&psc=1

キャンプに行く前に25cmのものを1セット(8本)は購入していたのですが、硬い地面に刺さったのが唯一このペグだけでした。

テントやタープに付属していたペグはまったく意味がなく、ハンマーに至ってはプラッチック製ガーン。。。

「おもちゃか!!!!!」


と何度つっこんだことか。

なので、ハンマーは絶対に次回までに購入しなくてはなりません。


というかですね。
素人の感想ですが。

ペグが8本で3,000円近くするってどゆことーーーー!!!!!


いやね、わかります。
道具って高いんです。
ちゃんとしたやつは高いってわかるんです。

だけどさ、、、テント買って、タープ買って、焚火のやつ(名前がわかんないw)買って、もろもろもろもろ・・・・

出費痛いーーーーーどくろどくろどくろ


この先にはもっと楽しいことが待ってるって?
ほんまですか??
初期投資を重ねている我が家がキャンプを楽しめるようになる日は一体いつ来るのでしょうか??


今回は妻の愚痴愚痴ブログをお届けしました。
この妻が「キャンプ楽しいー!さいこー!いえーい!!!」というブログを書く日まで、ブログが続いていることを祈っています。


旦那!!!ブログ書けよ!!!!



タグ :ハラペコ

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
キャンプ場備忘録。
NO CAMP, NO LIFE...
キャンプしてます⛺️
ここんとこダイジェスト。
キャンプと音楽。
ついに本家から登場!鹿ベンチカバー!!
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 キャンプ場備忘録。 (2019-03-15 22:48)
 NO CAMP, NO LIFE... (2018-09-17 19:59)
 キャンプしてます⛺️ (2018-05-21 02:04)
 ここんとこダイジェスト。 (2017-08-18 19:37)
 キャンプと音楽。 (2017-06-29 23:22)
 ついに本家から登場!鹿ベンチカバー!! (2017-06-28 21:33)

この記事へのコメント
確かに鍛造ペグは高いですね f^_^;)

だから、テント付属のペグはプラペグが多いのかなと思います。
でも、他のブロガーさんも書かれているように、鍛造ペグは買ってよかったギアの代表格なので後悔はないと思いますよ。
今後、テントやタープが変わってもそのまま使い続けられますし。

次回のキャンプで活躍するといいですねヽ(´ー`)ノ
Posted by オトシンオトシン at 2016年08月27日 09:56
オトシンさま☆

ご訪問&コメントありがとうございます!
キャンプは今まで常設テントと四足タープしか使ったことがなかったので、ペグでこんなにも違うのかと初めて知りました。
まだまだ勉強不足で、日々新しい発見です!
鍛造ペグは買ってよかったギアの代表格と聞いて、なんともうれしいです。
いや・・・選ぶ基準がわからずamazonでセールス1位だったから案に選んだだけなのですが笑
結果正解でしたね!
長さが25cmのを最初に買ったのですが、結構長いので3分の1くらいしか刺してないんですが、ほんとは根元まで差し込むものなのでしょうか?
これから徐々にキャンプグッズも増えていくことでしょう・・・。
財布事情と相談しながら良いギアに出会えることを祈っています♪

ハラペコより
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2016年08月29日 09:31
ネットや本で調べてみても、付け根まで打ち込むのが普通のようですね。

私は38cmと28cmのペグを使っていますが、いつも付け根近くまで打ちます。
地面が硬いと抜くときが大変ですが、専用のハンマーであればペグ抜きのフックがあるので抜けなかった事は無いです。
Posted by オトシンオトシン at 2016年08月30日 07:52
オトシンさま☆

おお、付け根まで打ち込むものなのですね!!
そ、それは、我が家のハンマー(ゴム製)ではちょっと難しいので、早々に金属製(?)のハンマーを仕入れなければいけません。
ホームセンターで探そうともくろんでいるのですが、ちなみにオトシンさんはどちらのハンマーをお使いですか?
参考にさせてください!

ハラペコより
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2016年08月31日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱しやすく冷めやすい・・・
    コメント(4)