ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
エレキマン。
エレキマン。
ぼちぼちキャンプしてます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2016年11月17日

かわいいマグが欲しい。だって...オンナノコだもんっ!

ウチの旦那はどーして毎年毎年真っ先に風邪をひいてしまうのか。

そんなタイトルのエッセイでも出してしまいそうな勢いのハラペコです。


さて。
紅葉も美しく、空気も澄んだこの季節、さぞかし星もきれいに見えるんだろうなー。
寒い中、黙々と立ち上る白い湯気を感じながら外で飲むあったか~い飲み物って、なんであんなにも心にも体にもしみわたっていくんでしょうか。

おっと。
柄にもなく詩人テイストになってしまいました。


さて。
こんな季節だからこそ、あったか~い飲み物が冷めていくスピードもあっという間ですよね。
皆さんは保冷マグを使っておられるんでしょうか?



我が家のマグは、ピクニック仕様のプラスチックの4個パックのやつと、ホウロウのemaliaを使っているのですが・・・
プラスチックは即冷めるし、emaliaは持ち手が激熱になるしで、どっちもどっちのところです。

そんなわけで、夏過ぎからずっとキャンプ用のマグを探していたのです。


有名どころでは、やっぱりDINEX



数年前にDINEXとスヌーピーとタワレコがコラボしたのが発売されたときにめっちゃ欲しかったのですが買い逃したことが心底悔やまれます。
DINEXは350ml缶もすっぽり入るらしいし、いいですよね。
きっと衝動的に買っちゃう日が来ると思います。そう遠くはなく。

あとは、ククサという木製のマグカップ。



なんてったって、木でできてるんだから、これ以上のナチュラル感はないでしょう!!

ただ、一つ一つ手作りなんですよね?きっと。
割と値が張ります。
あと、旦那の「俺はあんま好かんな」の一言で終了ーーーーー。


で、次の候補がデミタ



デミタもDINEXのようにコールマンとかnico and...とかふなっしーとか色々コラボしてるみたいです。
ふなっしーとか。

フタ付きのタンブラー型マグなので、冷めるスピードも少しは緩やかなのかな~?と勝手に想像。
フタにはストローを刺せる穴もあるので、夏にも使えるしGOOD。

見た目的にも機能的にもデミタ購入だな。そう落ち着いた我が家でした。



で、昨日、買ってきましたYO!!!

FRONT...
かわいいマグが欲しい。だって...オンナノコだもんっ!

BACK...
かわいいマグが欲しい。だって...オンナノコだもんっ!

TOP...
かわいいマグが欲しい。だって...オンナノコだもんっ!


気づいた方います?




これ、300円ショップのバッタモンです。
(バッタモン=パチモン=まがいもん=にせもん=にたよーなもん=ほぼおんなじなんやから安いほうでええんちゃうんて思うやつ)


いやー。
まさかこのタイミングで出会ってしまうとは。

まだ使っていないので保温の機能への不安感は多少あったりしますが、見た目的には合格です!

ほんまは家族分の3個欲しかったのですが、2種類しかなかったのでとりあえず2個。
使ってみて、あと1個はモノホンのデミタになるかもですがね。(デザイン的にもね)



こちらの商品は、300円ショップCouCouにて1個300円(税別)です。
私はこちらのお店と何ら関係はございません。
こちらでご購入されたとしても、私には一切なにも利益はございません。
どうしても個人的にお礼がしたいという方を止めることもございません。

止めませんから!!!




by ハラペコ靴下



同じカテゴリー(買い物)の記事画像
キャンプと音楽。
ホットサンドメーカーを色々悩む。
ハラペコさんの物欲が止まりません。
引越しました。
アンモボックス値下げ!
コールマンランタンミュージアム4
同じカテゴリー(買い物)の記事
 キャンプと音楽。 (2017-06-29 23:22)
 ホットサンドメーカーを色々悩む。 (2017-06-25 20:01)
 ハラペコさんの物欲が止まりません。 (2017-06-08 23:30)
 引越しました。 (2017-04-15 00:09)
 アンモボックス値下げ! (2017-02-14 13:35)
 コールマンランタンミュージアム4 (2017-01-18 18:39)

Posted by エレキマン。 at 10:10│Comments(6)買い物
この記事へのコメント
ちょーーー!!
ゴミ箱事情と言い、なんでそう私が気になって探しているものを先に先に行っちゃうのですか!待って!w

うちもカップ欲しいんですよね~~
使ってる100均のコップを前回の備北で旦那に(踏み)割られちゃったので…
悩むな~。
そして300均好きですねw
例のゴミ箱は最寄りのCouCouはもう赤しかなくて諦めて、別のデニムっぽいのを買いました。
Posted by コジココジコ at 2016年11月17日 11:07
コジコさん☆

やっぱさー、同じ時期にキャンプはじめてるから、求めるもの&悩むものなどなどが時期かぶってくるよね!!ww

てか、100均コップ踏み割られたのか~。
これはチャンスだー!
オサレなのを買えってことよ!(^_-)-☆

300均好きよww
ゴミ箱、デニムオシャレやんー!
逆にそれを見つけられてないよ~。

ハラペコ
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2016年11月17日 13:47
こんばんは~

ニューマグお洒落っすねぇ♪

うちはステンレスの無骨なやつです(笑)
むしろ自分はこれ以上ある?!みたいな感じなんですが、、、そんなわけないですね(^-^;

うちも嫁さんが「かわいい系」担当です(笑)
まずい、、物欲が(゜ロ゜;
Posted by enakeienakei at 2016年11月17日 22:00
enakeiさん☆

旦那様がソロの時は無骨のやつがかっこいいですよね!
奥様はかわいいの好きですよね〜!
enakeiさんは娘ちゃんもいらっしゃるし、かわいいのあったら喜びますよ〜!
かわいいだけでキャンプ行きたくなる原動力になりますよ(笑)

ハラペコ
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2016年11月18日 10:17
こうやって、オシャレになっていっくんですね〜。

我が家では無理だなぁ〜〜〜(笑)

長女・次女がもう少し大きくなったら可能性が!!!ww
Posted by 虫けら虫けら at 2016年11月18日 10:33
虫けらさん☆

いやいや、何か新たにギアを購入される際に、キミドリのギアも素敵ですが、女子用のギアはぜにかわいいものもご検討くださーい(*'▽'*)(笑)

ハラペコ
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2016年11月18日 12:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かわいいマグが欲しい。だって...オンナノコだもんっ!
    コメント(6)