ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
エレキマン。
エレキマン。
ぼちぼちキャンプしてます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2016年09月20日

石見浜海浜公園 ~備忘録~

台風一過

まだ強風域ではありますが広島はほぼ抜けましたね♪
石見浜海浜公園 ~備忘録~

16号の中心気圧も弱まってきてるし低気圧になるのも時間の問題ってとこですか?

詳しくは無いので良くは知りませんが(°∀°)

石見浜海浜公園 ~備忘録~
とりあえず追随する子分もいなさそうなので…

いよいよシーズンイン!ですね?笑

さて以下は備忘録みたいな感じです。

と言うか物欲まみれのメモ帳だな(°∀°)

こんかいやはり痛感したのは連結です。

今のタープだとどーしても隙間がうまれて雨水がただ漏れでした。
石見浜海浜公園 ~備忘録~

だもんで都度テントを開け締め開け締め…

まぁメンドクサイ!!

ここは
石見浜海浜公園 ~備忘録~
買うか…

いやいや連結させなくても張り方を改善すれば…

とりあえずポールを2本買いたして横張りしてみよう!

まずはそれからぁ…

次節?2節後か…試してみよう(°∀°)


続いて椅子とテーブルの高さが合ってない問題

こいつと
石見浜海浜公園 ~備忘録~
※自前の画像無かったんでショップの画像お借りしてます。

コールマンの折り畳みチェアを併用してます。



机が微妙に高い!

同じメーカーなのにっ!

まぁ用途も違うからと言う事でしょうか…

何より何も考えずにカタログで購入した自分が悪い!

言い訳だけさせてください…

その時まさかこんなにキャンブにはまると思って無かったし…

従兄弟がコールマンに勤めてて家族割でかなり安くなるって言うし…

とりあえず釣り用にと…



いざキャンブにハマり流用したらこれですよ!



いざ色々揃えたい時には転職しちまってるし(´Д`)

とりあえず早期解決が望まれます



先立つものが…ない!

とにかく

フォールディングチェア欲しい(°∀°)
石見浜海浜公園 ~備忘録~
※コールマンオンラインショップより
今年の新色らしいっす!

ゆるりと座りたい!くつろぎたい!

この案件は先送りですね…予算的にも…


続いての案件

焚き火の火の粉問題
石見浜海浜公園 ~備忘録~

今回個人的に大問題だなと感じた案件

ゆっくり焚き火をしたいのに舞い上がる火の粉が気が気じゃなかった…

舞う火の粉を見つけては消火活動をしたり

風上に椅子を置いてなるべく風をあたらなくしたり

そもそもそんな日は焚き火するなってことですか?

なんか良い改善策は無いんですかね?

嫁はんがこんな策を見つけてくれましたが
石見浜海浜公園 ~備忘録~
※他ブロガーさんの画像をお借りしてます。

なんかちょっと違う気がするぅ(;´д`)

ディスってる訳じゃなくワイルドな焚き火がしたいんです…

なんかないすかぁ?


さて続いての案件

これも大問題

乾燥撤収ができない案件…

と思いましたが帰宅すると嫁はんがベランダで干したって(°∀°)

ナイス嫁はん!


あと夜の明かり問題ですね…

LEDランタン…

安全だしメンテも楽だし申し分ない!

でも物足りない…

やっぱ炎の和らぎと言うのが欲しい!



それについては心当たりがっ!

かれこれ20年前山岳キャンブに使用室いたホワイトガソリン使うランタンあったよなぁ…実家に

これは是が非でもでも実家に帰らないとっ!

もろもろ漁りたい(°∀°)

次の本社出張に合わせて計画しよぅ(°∀°)

なんかもっと改善点いっぱいあったけど…

実家で過去の遺物を漁ること考え始めたら色々わすれちゃったな…(;´д`)








うん

とりあえずシーズンインですよっ!笑




同じカテゴリー(島根県)の記事画像
キャンプ場備忘録。
MIB① 深篠川キャンプ場
ついつい見ちゃう ~病気ですか?~
0918-19石見浜海浜公園 ~2日目-3日目~
0917石見浜海浜公園 ~初日~
同じカテゴリー(島根県)の記事
 キャンプ場備忘録。 (2019-03-15 22:48)
 MIB① 深篠川キャンプ場 (2016-11-15 01:00)
 ついつい見ちゃう ~病気ですか?~ (2016-10-18 13:18)
 0918-19石見浜海浜公園 ~2日目-3日目~ (2016-09-19 23:12)
 0917石見浜海浜公園 ~初日~ (2016-09-18 08:37)

この記事へのコメント
こんんちは〜〜(^o^)
お邪魔します(ノ*′∀)ノ

僕たちシーズンインする前に
フライングしちゃってたんですね(笑)

更に僕はフライング帰宅もしちゃいましたが(汗)

我が家も前回は積載を考え
グランド(地べた)スタイルにしたのですが
嫁から地を這う虫が嫌と言われたので
テーブルセットを考えております〜(笑)
Posted by 虫けら虫けら at 2016年09月21日 12:21
私は、あまりにも風の強い日の焚き火はやめておきます。
少し強いくらいなら、テントやタープから距離を置いて焚き火しています。

火の粉が高く上がるようなら、薪のくべすぎってことは無いですかね?
または、針葉樹ばかり使われているとか・・・
私は大きめの広葉樹をメインに使っていますが、そんなに火柱が立ったことは無い気がします。

あとは、焚き火タープなどのコットンを含むタープだと少し安心して焚き火できると思います。

他の皆さんはどうされているんでしょうね~。
Posted by オトシンオトシン at 2016年09月21日 12:21
〉虫けらさん
コメントありがとうございます!

フライングでは無いですよ!
オリンピックも開会式前に競技始まるじゃないすかぁ!!
それと一緒っすよ(°∀°)たぶん(°∀°)
地べたは腰落ち着けちゃうと後々たいぎーなりましからねっ!
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2016年09月22日 00:13
〉オトシンさん
コメントありがとうございます!

知らないことばかりで勉強になります…
針葉樹広葉樹気にしたことないです…
管理棟にある薪を購入していたので(;´д`)

やっぱ焚き火タープ欲しくなりますねぇ
いやいや他にも欲しいもんあるんでグッと我慢(;´д`)
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2016年09月22日 00:27
お早う御座います!

テントとオープンタープの連結はちょっと難しいですよね~。
ワンポールテントだと、隙間もできやすそうですし、
どうしてもテント側が高くなりがちで横からの吹き込みもありそうですし。。。

これからの工夫とタープ新調(笑)が楽しみですね♪

焚き火についてですが、
私は風が強い時は断念する事が多いですね~。
火の粉が飛んで幕に穴が開いたりすると大変ですし(^-^)
(他の人のテントだと、もう大事になりますしね)
Posted by ゆうにん at 2016年09月23日 08:48
〉ゆうにんさん
おはようございます!
コメントありがとうございます!

タープ新調はしばらくおあずけですね(;´д`)
調子にのって買い物続けてたら出撃する予算がなくなっちゃいます(;´д`)
とりあえずは振り方を色々試してみようかと…

やはり強風時は控えるべきやったんですね…
バリバリ強風のときにやってしまいましたょ…

あるとついついやりたくなっちゃうとこを堪えるようにします(;´д`)
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2016年09月24日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石見浜海浜公園 ~備忘録~
    コメント(6)